手巻きタバコその1!!

 2016-10-22
どうもどうも!!

まずは自分が持ってる道具がこれ!
・右下の丸いのがミキサーです

DSC_0979.jpg



これから揃える人は参考までに^^

1.ダイソーでタッパーと湿度計を揃える。 葉っぱの様な石は加湿用のストーンです。

中タッパー1個と小タッパー2個かな

下の写真はタバコの葉っぱを出してませんが、実際は買ってきたタバコの葉っぱを全部タッパーにあけて湿度70%を目安に保存使用します。

DSC_0982.jpg

スリムタイプで行くなら、道具は6ミリスリムローラーとスリムフィルターとスリムペーパーがあるといいですよ。

1.ローラー (写真は 使用しているのとスペアです)
DSC_0980.jpg

2.フィルター(写真のはメンソール)です
DSC_0976.jpg

3.ペーパー(実際に巻いた感じ)

上はGIZEH(ギゼ) エクストラスリム スーパーファイン [スローバーニング100枚入り]で巻いたタバコです
薄いので葉っぱが透けて見えます。

下はジグザグ レッドシングル [フリーバーニング ・ 50枚入り]で巻いたタバコです

フィルターはピュアの30mmで巻いてます

DSC_0984.jpg

グラム単価が安くて、ペーパーが付属している「タバコの葉」だとさらに安くなります

最後に!タバコの葉です。自分はコルツ買ってました!

タバコの葉はコルツ・クリアーメンソールパウチ40g入り ペーパー(50枚入り)付属
手巻きタバコとしては強めのメンソールです。
¥880
colts1.jpg

コルツ・ライチ パウチ40g入り ペーパー(50枚入り)付属
甘いライチの香りです。
colts2.jpg

コルツ・シリーズは どこのタバコ店でもよく売ってるので購入しやすいかと思います。
下のサイトで色々見ると良いと思います。

世界のたばこ・ダイショー

あと!注意!持ち歩く時は何でも良いのでシガレットケースに入れて持って歩こう!
こんな感じで!そのままタッパーとかジップロックでの持ち歩きはやめた方がいいw

DSC_0985.jpg

通報されて職務質問されないようにw 


必須の物が下1セットです。リンク貼って置きまーす!

1.GIZEH(ギゼ) 手巻きタバコ用 スリムサイズ(直径6mm) 専用ローラー
¥500


2.GIZEH(ギゼ) エクストラスリム スーパーファイン スローバーニング 手巻きタバコペーパー 100枚入り×5冊パック
¥810


3.GIZEH(ギゼ) 手巻きタバコ 加湿用 ハイドロストーン
¥515


4. フィルターは色々あります。アマゾンでは売ってなかったので楽天で
¥380







こんなところでしょうか?わからなっかたら質問して下さいな^^
カテゴリ :手巻きタバコ トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ほんでぃプロ

Author:ほんでぃプロ
ニックネームは色々あります!
・ねぎちゃん
・まめちゃん
・先生

後、変な携帯電話からのメールの予防って事でw

メールでの連絡方法はブログのコメント(Comment)から送信してください
ブログ経由で自分の携帯にメールが届きます!
よろしくです^^

趣味は「ゲーム&ペーパークラフト&トイプードルのしつけ」


遊びに来てくださいネ!

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

カウンター
現在の閲覧者数:

おすすめ!!3年版
タイムセールだとかなり安く買えますよー

シンプルアーカイブ