ディスククリーンアップで TEMP フォルダの中身を削除する

 2013-08-19
おはようございます!! こんにちは!! こんばんは!!

Windows を使っていると、プログラムを実行したりインストールしたりする過程で、一時的に作られたファイルがごみとして残り、ディスク容量を圧迫することがあります。次の手順で Windows の中身も掃除をして見ましょう。

1.スタートメニューから「アクセサリ」-「システム ツール」-「ディスク クリーンアップ」をクリックします。

menucleanmgr.jpg

2.クリーンアップを行なうユーザーやドライブを聞いてきたら、その対象を選択して次へ進みます。

3.必要に応じて削除するファイルに対してチェックをつけ、[OK] をクリックします。下図は、初期の状態ではチェックがついていない「一時ファイル」にチェックをつけています。

cleantemp.jpg

1.jpg

一時ファイルのフォルダ(TEMP フォルダ)は、ファイル名を指定して実行に %TEMP% と入力して [OK] をクリックすれば表示されます。

(≧▼≦)でわでわ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

ほんでぃプロ

Author:ほんでぃプロ
ニックネームは色々あります!
・ねぎちゃん
・まめちゃん
・先生

後、変な携帯電話からのメールの予防って事でw

メールでの連絡方法はブログのコメント(Comment)から送信してください
ブログ経由で自分の携帯にメールが届きます!
よろしくです^^

趣味は「ゲーム&ペーパークラフト&トイプードルのしつけ」


遊びに来てくださいネ!

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

カウンター
現在の閲覧者数:

おすすめ!!3年版
タイムセールだとかなり安く買えますよー

シンプルアーカイブ