スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

財布を洗うぞぉぉぉぉ!!

 2015-09-01
どうもどうも!!

注文してた品物が揃ったので財布を洗って見たいとおもいますよん

DSC_0544.jpg

DSC_0548.jpg

財布の状態はこんな感じです!

DSC_0549.jpg

ネットで色々調べて自己流でメンテナンスしたいと思います。

まず、[エムモゥブレィ] M.MOWBRAY ステインリムーバー300 (マルチカラー)で汚れを落としました。

DSC_0552.jpg

M.MOWBRAY モゥブレィ モウブレイ クリーニング スポンジとモゥブレィ サドルソープを使って汚れ落とし!
財布が洗面器に入らなかったので洗面台に移動しました。

DSC_0556.jpg

全部浸しました。時間にすると15分くらいかなぁ?

新しいので中々水が染み込みが悪かったです。

ネットで色々見てると、
「必ずすべての部分を水に浸透させてください。」とあったので、かなり不安もあったけど、
勇気を振り絞って全部浸しましたよー

1.水が薄い茶色でした。
DSC_0560.jpg
2.
DSC_0561.jpg

タオルに財布を乗せて風通しのよい日陰で乾かすこと3日!

DSC_0563.jpg

大体乾きました。90%くらいかな? まだ中は若干湿っている感じかなぁ?

DSC_0564.jpg

ここでRenapur(ラナパー) レザートリートメントの出番です!

ペネトレイトブラシ 豚毛 ホワイトも使用しました。

乾燥してた財布が柔らかくなりましたよー!

2日くらい置いて、ラナパー2度塗りしました。

DSC_0567.jpg

仕上げに コロニル フッ素系 防水保護スプレー ウォーターストップスプレーを2回ほど振り掛けました。

DSC_0568.jpg

これで完成だぁーーーーーーーーーー!
実に1週間かかったなぁw

仕上がりは若干財布の色が濃くなった感じです。

水の染みもまったく目立たなくなりました。

財布やカバンは購入したら、すぐに防水処理した方がいいですな~

ラナパーは塗りやすかったので娘の靴も磨いてやりましたw

次回は財布を日光に当てて日焼けさせる予定です!

また、報告しまーす

(≧▼≦)でわでわ


トラックバック
トラックバックURL:
http://negides.blog14.fc2.com/tb.php/258-b9b02aa0

コメント
皮製品水につけるとか┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしてしまうw
ちゃんとお手入れすると結構手間かかるのねー
ォチヵレ─㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)
【2015/09/05 23:39】 | 3-4 #cWcd8Id2 | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ほんでぃプロ

Author:ほんでぃプロ
ニックネームは色々あります!
・ねぎちゃん
・まめちゃん
・先生

後、変な携帯電話からのメールの予防って事でw

メールでの連絡方法はブログのコメント(Comment)から送信してください
ブログ経由で自分の携帯にメールが届きます!
よろしくです^^

趣味は「ゲーム&ペーパークラフト&トイプードルのしつけ」


遊びに来てくださいネ!

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

カウンター
現在の閲覧者数:

おすすめ!!3年版
タイムセールだとかなり安く買えますよー

シンプルアーカイブ

